2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚の入試報告会行ってきました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


四谷大塚の入試報告会行ってきました


ぶっちゃけ 既に通ってる新6先生の我が娘のパパ には


退屈でした 笑


中学受験やろうかな とか


まだ塾通ってない とか


転塾考えてる とか


御三家とか超難関校目指してます とか
※いや 資料だけで いいかも


教育にアンテナビンビンです とか


なら いいかも


でも 資料(中学入試レポート2023)は いいです


これもらって帰れば良かった 笑


前半は 四谷大塚の紹介(営業ですな)


後半は 2023年度試験の分析


後半は まぁまぁ良かったけど・・・


もらった資料(中学入試レポート2023)を 簡単に お話されただけでした


時事問題 大事! は いつも校舎の〇〇説明会で聴いてるしな


2023中学入試結果分析資料集 に 最新の偏差値表80が あった


パパ「ぎゃー、娘の第1志望キラキラ女子校2、結構上がってるじゃん~!ぎゃーーー」
パパ「第2、第3は変わらずか ホッ」
※心の叫び


あと・・・もらった チラシ 見てて・・・


校舎ごとに 入試報告会 あるんだ!? と 会場で知る・・・


だったら 横浜まで 行かないで 通ってる校舎でよかった


でも・・・もう 行かない 笑


教育熱心なご家庭 多いですね 1000人会場が いっぱいでした


あ パパも その中の 1人でした 笑


本番まで 残り 334日