2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

そろそろ 電池切れの予感

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


テストの結果が調子がいいと


調子にのって


勉強をサボる癖が 今でも 続く娘


週テスト1回~3回 連続優秀者に載った
※Bクラスのテストです


やばい そろそろ やばいはず 


そろそろ 電池切れの予感


宿題をチェック


うぅぅぅぅぅぅぅぅ!!! 全然やってない


やってあっても 全部〇


嘘だろ?


パパが 再度 答え合わせ


案の定


間違ってる答えも 全部 〇


やっぱり 任せちゃうと これだ


今週と来週も パパが答え合わせをやろう・・・
(算数は好きだし得意だから任せるが)


あ~ いつになったら 答え合わせをできるようになるのか


塾の先生「答えは親が管理しましょう!


と いつも 説明会で言われるので


きっと ほとんどの子供達は・・・


同じようなことを するのだろうか?


我が娘 だけ なのだろうか・・・


まぁ パパも 小学校の時 公文 写しまくってたが・・・泣


さ 週テスト4回 今回は さすがに のらないだろう


本番まで 残り 333日