2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

最近 アニメみないし YouTubeみないし どうしたんだ?

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


パパ 6時起床


明日は 第4回 合不合判定テスト


まだ 志望校登録してなかった 汗


前回と同じ学校を そのまま 登録 


娘 8時起床


今日は 体育祭を観に行く予定だったけど


勉強やりたいってことで 中止


朝ごはん 食べて 勉強やりに 自室へ


最近 アニメみないし YouTubeみないし どうしたんだ?


不安だ! 大丈夫か!?


パパ「休憩とってるの?」


娘「2月の勝者の漫画よんでる。やる気がでるんだよね」


ご飯食べに リビングルームへ降りてくると


歴史漫画 か 
2月の勝者のドラマ か 
NHKドキュメント 
観てる


パパ「アニメみればいいじゃん 少しはいいと思うけど」


娘「1回観ると 止まらなくなるから 我慢する」


パパ「そう? AIの遺電子ってアニメ 面白かったよ」


と 誘ってしまうパパ


娘「それ知ってる、テレビでやってた。観ない」
娘「はぁ~・・・勉強してくるか~ じゃね~」


ちょっと 勉強やり過ぎじゃないか・・・?


パパは 


過去問と漢字の採点しか 


やることがない


すっかり暇・・・


志望校に出る社会の図 や 資料 を ラミネート加工でも やろっかな

中学受験初日まで あと 116日