2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

週テスト4回 やっぱりな・・・

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


塾の終わりの時間になってもなかなか出てこない


娘の美容室の予約時間過ぎてるんだけど


めずらしい・・・


なにか 嫌な予感が 笑


やっと出てきた


いつもなら


娘「パパ!算数〇〇点!!」


なのに 無言


美容室へ 20分遅刻


駐車場で 待つこと 30分


娘「切ってきた~!」


パパ「どうだった?テスト。まぁ そういうこともあるよ」


娘「算数85点・・・」


パパ「すごいじゃん。元気ないじゃん?理科とかダメだったのかな?」


娘「・・・」


テストの話は やめよう と 思いました


帰宅後


いつもなら すぐに 自己採点


でも やらない


きっと 悪かったんだろう


でも やってもらわなければ 汗


パパ「算数85点すごいね!じゃ 他のも 採点してみれば~? 今回は お勉強さぽっちゃったから 仕方ないよ」


娘 しょんぼり 採点を はじめる


ため息が 沢山 台所へ 聴こえる


娘「だめだった・・・国語56点+記述問題、社会46点・・・理科・・・35点・・・」


パパ「理科以外は 悪くないじゃん。理科 後で やり直せば~?」


娘「社会もっと取りたかった・・・算数も90点とりたかった・・・うん。WEB授業を見直して 全部 宿題やりなおす・・・」


がんばる娘 そして 就眠


何故か 強盗が怖いと言ってきて パパと一緒に 数年ぶりに寝る


朝起きて


四科のまとめ(算数 社会 理科)


第5回の理科のプリント + 映像授業


を やってました


すごいな・・・昨日の結果が悔しかったのかな・・・


そして 塾へ すげーな 中学受験・・・ 


頑張れ 娘!


本番まで 残り 332日