2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

パパ「今週は 国語0点でもいいぞ!詩・俳句はもういいぞ!」

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


昨夜 22時くらい 疲れ切った表情な娘


かなり勉強したっぽいな 頑張り過ぎじゃね? と 思うパパ


パパ「お疲れ様。何やったの?」


娘「理科。気分転換に算数やってた」


パパ「アニメでも観て寝れば?」


娘「もう 寝る」






朝 9時 おそーく起きてきた 娘


今週も 塾開始時間より 早く行って 自習をやるそうで 10時半に 送迎


パパ「今週は 国語0点でもいいぞ!詩・俳句はもういいぞ!」


娘「・・・」(無視)







6年夏からの合不合テストでのクラス分けの推移


B1→B36→B1 (ジェットコースター)


次は 最後のクラス分けが 第5回 合不合判定テスト


娘は 真ん中の上の方にいたいと思うが


パパとしては なんでもいいわ もう


今夜は 塾後 また 勉強するのかな


漢字の直しだけ やらせなくちゃ


「源泉」徴収 げんせんちょうしゅう なんて 12歳が わかるわけねーだろが・・・苦笑


パパは 野球観よう

中学受験初日まで あと 101日(ほんとは102日)