2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

うちら親子・・・中学受験の家なのか?と 少しだけ不安になる

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


昨夜 塾後 オリックスvsロッテを観る パパ娘


パパ「21時には終わるだろうーから 最後までみちゃえば?」


娘「そうするつもり!ロッテ頑張れ!!オリックス〇ね!」


パパ「〇ね・・・あなたが行く中学・・・〇ねっていうお子さんいないと思う」


ロッテ負けて 不機嫌に2階へ 勉強やったのか分からない


うちら親子・・・中学受験の家なのか?と 少しだけ不安になる






娘「来週 席替えだ~ やった~」


パパ「いやな奴が 近いの?」


娘「頭いいけど 気持ち悪い男子が横。なんかね~ enaで成績上の方 みたいで、都立一貫校の〇〇行きたいみたい」


娘「おねえちゃんが、地元の公立行って、変になっちゃったから、親が、弟には、地元の公立に 行かせたくないんだってさ~」


パパ「へ~ 苦笑」


娘の情報って 結構 あてにならないんだよな・・・




娘 6時半起床


パパ「おはよ。朝ごはん パン買ってくるわ~ ファミチキと焼きそばパン」


帰ってきたら しーーーーんと静まりかえってる我が家


パパ「おーい!なにやってんだ?」


娘「勉強!!!」


怖い・・・塾前に朝から勉強・・・ほんとにやってるのか?

今日は お弁当持ちで 10時~18時まで 塾


すげーな 中学受験 


ほんとに 親子で 覚悟がないと 無理だわ(特に 親)


中学受験初日まで あと 100日(ほんとは101日)