2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

良く本で 過去問 合う 合わないってあるけど そうなんだ~

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


昨夜22時半過ぎ 就眠予定だったけど


娘「先生から推薦された〇〇女子校の過去問やってみる!ある?」


パパ「げ?今から?赤本買ってないけど。四谷大塚のページから落とせるよ」


娘「算数やってみる!」


印刷してみて 気がついた


問題形式が まったく 難関キラキラ女子校 と 異なる


へ~ 


娘 こっちの方が得意そう と 思う





珍しく リビングルームで やるそう


鼻歌交じりに 解いてる 


こりゃ 好きな算数の問題だな


50分後 自己採点


各問題の点数わからないから 正答率 65%


娘「楽しかった!わからない問題 明日聴いてくる!」


こいつ 狂ってるわ・・・




ここ数日で 2校の難関校の算数比較
(同偏差値帯 Y80偏差値60強 近辺)


難関キラキラ女子校 得点  22点 / 100点
難関〇〇女子校   正答率 65%


良く本で 過去問 合う 合わないってあるけど そうなんだ~


まぁ 2月2日 チャレンジ校として 受けるので
(2月1日 本命校 合格してればの話)


最後の80日 モチベーションアップとして


娘よ 自走で 駆け上がってください





我が家が 60台の学校を 受けるとは・・・


怖い

今日は 10時~18時 塾


次から 選抜クラス


週末は 〇〇女子校コースに 行くのかしら? 


そうだと いいなっ(親も子も楽そう)

中学受験初日まで あと 79日(ほんとは80日)