2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

朝の学習

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


パパ「今日はそろそろ一人で寝れる?強盗来ないから 笑」


娘「う~ん。やっぱり怖い。同じ部屋で寝て」


ここ一週間、娘の部屋の床 寝袋で 寝てるパパ


ちまたに溢れてる 中学受験本


100冊位 読んだけど 参考に なる本は 極わずか


よく出てくる 朝学習 という言葉


早く起きて お勉強


おぉぉ!これって いいかも!


ふむふむ 計算10分 漢字10分


とか


朝5時に起きて 勉強か 


4年生の秋くらいだったか


無知なパパ まんま 実行してみた


できない~ 我が娘~ 


朝からイライラマックスになるじゃん~



親子で 不機嫌!


逆効果!!! 我が家には 涙


1年位 トライしたけど 諦めました 


そして 現在 新6年生


朝学習やってます!キリ


学校の宿題を・・・笑


もう 切り替えて 学校の宿題は 朝!


7時に起きて 10分で 終わらせてます
(遠くから見てるからちゃんとやってるか知らんけど)


すごく調子いいです 親子で 苦笑


これって 巷で言う 朝学習 なのか?


本番まで 残り 329日