2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

4年生の頃の課題インターネッツ編

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


たまに 暗黒の時も 書いてみます 笑
※今も 
暗黒かも?


4年生の頃の夏休み位


1行問題演習ってあるんだ!? と 怖い位 塾のことを知らないパパ



さ、娘は どうだろう? と 
パパが無知なことを全く気にせず・・・
四谷大塚さんの インターネッツ を 初めてブラウザ開く


驚愕のパパ 鬼汗


え? 進捗の横グラフが進んでない!!! ゼロ 怒 なんだこれ?



もちろん 日々の計算・国語も 全くやってませんし パパも 存在すら知らない


娘は・・・ダメなのか!?


今はわかるけど 親がダメ! 全て塾任せって 無理だろ!


過去のパパに 激怒!


猛省して 否 焦って 否 怒って
※今思うと お門違いも 甚だしい! 4年生に管理できねーよ

こんな風にやりはじめました
※でも ほとんど ちゃんと やってません。かろうじて・・・答え写したはず 涙


かなり いい加減 に パパが チェック(猛省)


娘「〇〇わかんない~!」


パパ「解説見なよ~ 塾の先生に聴いてみなよ~ 努力しなよ!」


娘が困ってるのに こんな返答


娘 答え 写す


最悪・・・(娘よ 過去のパパ ごめんさい)


そして 朝起きると・・・


娘に 


悪いな~ 


ごめんな~ 


強制かな~


何の為に 塾行ってたんだろ?


なんでだろう?


って とても苦しんでました


とっても 悩んだ 4年生の時でした


でもね


大丈夫っすよ! 色々 学校 観に行きましょう! 素敵な学校沢山です!
※うち まだ 受かってませんがね 汗


そうすると だんだん 娘が 変わってきました


パパも 変わりました


そして 娘も もっと 変わる


そして パパも もっと 変わる


この文章を偶然見つけた


未来のお子様 親御様


こんなもんですわ 笑


繰り返しますが 本番は まだ


本番まで 残り 329日 


これって ガチ受験って言うんじゃないの?