2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

国語の記述問題、みんな、どうしてるんですかね?

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ受験日記です。


パパ「国語の課題 提出した?」


娘「したよ」


パパ「記述問題 添削お願いした?」


娘「したよ」


パパ「ほんと? かばん見たけど・・・国語 提出してなかったよ・・・」


娘「・・・」


パパ「添削してもらわないと 意味ないと思うんだ。パパも 君も 記述の採点わからないじゃん」


娘「選抜クラスの子、誰も 添削してもらってない・・・泣」


パパ「みんな 添削できるんじゃない? 僕達 できないから 先生に出さないと・・・」


国語の記述問題、みんな、どうしてるんですかね?


今日は しっかり 添削を お願いしようと思います


本番まで 残り 314日