2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

教科書を 投げ捨てたり したもんだ・・・

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ受験日記です。


今日は終業式 5年生も終わりです


来週から お弁当を持って
※結構 楽しみにしてるようです


春期講習


朝から夕方まで


大変だ・・・中学受験


パパ「選抜クラス 大変なら 真ん中のクラスにしてもらおうか? 君の志望校は そこまで 詰め込まなくても・・・」


娘「いい。このままで」


パパ「わかった。ゴールデンウイーク明けまで 選抜クラスじゃん? 周りは とっても出来る子が多い。周りと比べなくていいよ、君は君だ。君がこつこつやっていけば パパは 素晴らしいと思うよ」


思い起こせば 4年生の頃


全く 勉強しないから


教科書を 投げ捨てたり したもんだ・・・


そんなパパ 自己嫌悪に 何度も 落ちた


こんな本読んで 慰めてました



まだまだ 娘 アップダウン するだろう


まだまだ パパ アップダウン するだろう


しゅくしゅくと やらなくちゃっ


本番まで 残り 313日