2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

娘「お風呂にはってあるラミネートで 覚えちゃったよ」

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


塾から 帰宅


パパ「四科のまとめ やる元気ある?」


娘「ある。やる」


パパ「よし。理科の記述問題は ぶっとばしていいから!時短でいこう」


四科のまとめ 算数 社会 理科 各2ページ


娘 やりました


採点するパパ(一緒に)


パパ「あれ? 理科のイネ科とか植物完璧じゃん」


娘「お風呂にはってあるラミネートで 覚えちゃったよ」



パパ「え?見てくれてるの?」


娘「目に入っちゃうよ」


パパ「嬉しい!もっと作るよ!見てないと思ってた」


少しだけ 感動しちゃったパパ でした


パパ「絶対に 二人で頑張って キラキラ女子校2 キラキラ女子校1 すこやか女子校 受かるぞ!」


過保護ですね・・・


過保護上等で行きます


夏休みまでに 四科のまとめ 3周終えたい!






今日やること
・社会のまとめてみよう 基本 練習
・算数のX問題やりなおし 復習
・算数の1行問題
・国語の言語
・国語の長文(基本)
・理科予習
・7回テスト直し
・日々
・音読
・漢字
・四科のまとめ


こんなもんかな・・・


本番まで 残り 287日