2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

1日 授業が増えるだけで なんて 忙しいのだ!!

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


第1週が終わりました


1日 授業が増えるだけで なんて 忙しいのだ!!


シングルパパは 忙しくて 目が回る


週テスト とってもできたようで


娘「うぉぉぉお!! パパ観て! 喜びのダンス!!!」


踊っておりました・・・


理科の勉強方法をSクラスの女子へ聴いたようで


娘「理科は木曜だけど 日曜から予習を繰り返しやってたらできるようになった!でも Sの子は2週間前から予習してるって、あたしは無理!!」


Sの子って・・・やっぱりすげーんだな・・・って 思う ダメパパ


本番まで 残り 352日