2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

ゴールデンウイーク特訓ゴールデンウイーク特訓1日目 四谷大塚系

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


ゴールデンウイーク特訓1日目


いよいよ ドラマでも観てたゴールデンウイーク特訓


9時~17時(お弁当持参)


今日の予定表を眺めながら


娘「あ~・・・算数ってなんだよ・・・嫌だな・・・」


パパ「選抜クラスなんだし 気にしないで ビリでもいいじゃん。みんな凄いんだから」


娘「そうだけどさ~・・・真ん中のクラスがいいな・・・」





カレーを食べて塾へ向かう




娘「学校の友達 駅前でうろうろするんだろうな~ いいな~」
娘「ゴールデンウイーク明けに クラス分けテストあるし 勉強しなくちゃだし・・・」
娘「S1とS3の子 ゴールデンウイーク特訓来ないんだよな~」


パパ「どっかの御三家講習みたいなの受けるんじゃない?」


娘「はぁ~」




全くテンションの上がらない娘





パパ「まぁまぁ 高校受験ないし あと 9か月じゃん。小学生にとって 9か月は長いか」
娘「長いよ はぁ~」




塾に到着


塾のお友達も ちらほら入り口に


お友達と談笑する娘を 見届けてから


「がんばれよ」と心の中で涙しました


ロールサンド弁当


本番まで 残り 273日