2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

ゴールデンウイーク特訓ゴールデンウイーク特訓3日目 四谷大塚系

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


昨夜


娘「パパ!今日 桜蔭 女子学院 大妻の子が 説明にきてくれた~」


パパ「ほぉ~ どうだった?」


娘「大妻の子が 22時半には寝て 6時半に起きてたって。算数中心にやってきな!って言ってた~」


パパ「おぉ~ 桜蔭 女子学院のお子さんは どうだった?」


娘「関係ないから ぼーっとしてた 笑」


パパ「そうだな 苦笑 大妻の子のお話が ちょうど 合うかもね」


さっそく 22時半に寝ました







ゴールデンウイーク特訓3日目
※最終日


6時半に起きてきました


早速 7時くらいから 勉強してるわ・・・





親がいうより 


中学受験突破したお子さんの言うことは


効果てきめん!


でも・・・すぐ忘れちゃうと思う 苦笑


YouTubeこそこそ見たり・・・





国語50分x2 算数50分x6 の ゴールデンウイーク特訓


今日で最後


そして


明後日 組み分けテスト


すげーな 中学受験って!


ひぃぃぃぃ~


のり弁当


本番まで 残り 271日