2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

劇団四季 ジョン万次郎

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


娘 小学校の課外授業で


劇団四季 ジョン万次郎


を見に行ってきました


娘「パパ~ 号泣した。感動・・・全然 期待してなかったのに」


パパ「そかそか でさ・・・ジョン万次郎って誰?笑」


娘「うんたらかんたら」


娘「あたしが 号泣してたら お友達 ぽかーんってしてた。結構 お友達 寝てるし。担任も 寝てるし・・・呆」


パパ「まぢ? 担任 寝ちゃまずいだろ・・・」





娘は すごく感性が敏感で 正義感が強い


ニュースを観てると しょっちゅう 怒ってます


ボランティア活動やSDGsに興味あるみたいし


進学する中学は 今の 志望校で 良いと思ってます


娘「パパ!公立は絶対嫌だから 絶対受かる学校 受けるよね?」


パパ「大丈夫だよ 笑 ちゃんと色々なパターンでスケジュール作ってるから~」


娘「キラキラ女子校3でもいいからね!あたし」


パパ「絶対はないから 勉強しようね」





明日は キラキラ女子校3の説明会へ 情報収集に 行ってきます


しかし 


4年生からパパがしっかり管理してれば良かった・・・泣


本番まで あと 229日