2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

キラキラ女子校3の学校説明会へいってきました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


キラキラ女子校3の学校説明会へいってきました
※パパ 5度来校 娘 1度来校


説明会には 早い時間だけど


生徒さんの通学時間に合わせて


パパ 電車乗ってみた
※娘が6年間通うから 疑似体験しなくちゃ やばいと思って


座れないけど 大丈夫だ。空いてる。10分 電車。これなら平気


生徒さんも ちらほら散見された


駅降りて 生徒さんの通学風景を 喫茶店で見ながら まったり


真面目そー


キラキラ女子校3学校説明会


パパ 学校説明会開始まで 流れてた 運動会の映像で とりあえず 泣く





凄い良かった


3人の卒業生ゲストが パネルディスカッション


音大 東京6大学(パパの母校(中退ですが)) 体育大学


という なんとも 色彩豊かなメンツ





A卒業生「小学校からの内部生なんですが、今でも友人10人位、集まって、毎月会ってます。大切な友人と出会えたことが良かったです」


う~ん。可憐なお嬢さん。小学校からってのもわかるわ~(偏見です)


B卒業生「他の学校も見学したけど ピリピリしてて・・・ここにしました」


パパの母校のお嬢さん。なんか分かるわ・・・
大学の進学実績ばかり言われてもね・・・(パパの考えです ご家庭それぞれ)


C卒業生「勉強嫌いで 毎回 補習。先生には 親切に 色々やってもらいました~」
C卒業生「身体動かすこと好きだけど、勉強嫌いだから、休み時間終わっても、バスケやってたり~」
C卒業生「あったかい学校ですよ!」


笑ったわ


あ。今年度の試験内容のお話も頂きました


たしかに 毎回 行った方がいいわ




娘 学校から帰宅


パパ 今日の感じたことを伝える


娘「キラキラ女子校3のオープンスクール行きたい!」


というので 近日 行ってきます



よい学校ばかりで うらやましい 娘よ!



本番まで あと 228日