2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

娘「パパ!中学決まったら ドイツ行きたい!」


こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


塾後


娘「パパ!中学決まったら ドイツ行きたい!」


パパ「え?ドイツって EUのドイツ? なぜ?」


娘「アウシュビッツを観たい」


パパ「まぢ? 気持ちわかるけど。英語 覚えてからがいいと思うよ」


※パパは 英語できます 下手だけど


中学 どこか決まったら 


まずは 娘と 原爆ドーム 行こうと




海外は 英語できるようになってから ご勝手に
※パパ 100回位いってるから 付いてきたいが


英語 覚えなきゃ 行っても 時間がゆっくりだよ


パパの副業 というか 生きがいで 


日本へ 海外から友人が結構きてますが


大概 原爆ドーム 海外の友人 号泣します





娘 政治が好きなのね 似るのね
※パパは 大学 政治学科。授業寝てたけど


パパ 白いヘルメットかぶったよ 若い頃・・・・


娘は 祖父祖母の家で 今日は 就眠 ゆっくりしなよ


本番まで あと 224日