2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

第2回合不合判定で 専門クラスに通えるか どうか 決まる

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


志望校の専門クラスがある お子様は
※開成クラス とか 浅野クラスとか


次の第2回合不合判定で 専門クラスに通えるか どうか


決まるので
※いや この前 学校コース選抜テストあったか?10校位


コースがある学校でも 
選抜テストある学校と そうじゃない学校がある


きっと がりがり やってるでしょう
※やってない?笑




うちの校舎の面談で 春~夏休みまでに Cクラスに1度でも入れば 


のびのび難関女子校クラスに行けると 聴きました
※第2回合不合判定がコケても
※さすがに御三家コース や 60偏差値後半 は無理でしょうが





娘 2月くらいまでは 


のびのび難関女子校(Y80偏差値63ひぃぃぃぃぃ~~~)に行きたかった


もしも 今でも のびのび難関女子校に行きたい場合は


春に Cコースに在籍したので


のびのび難関女子校クラスへ 通えます
※多分・・・




現在


のびのび難関女子校は 行く気ゼロ


そして キラキラ女子校2が 第一志望


キラキラ女子校2クラスはないので


普通クラスの真ん中が 良いです





日曜の娘


午前中 予習完了
昼~夕方 塾
19時~22時 5年生の理科・社会 猛烈に復習
背中から出てるオーラが怖い・・・
現在 山神君の過去動画で 楽しみながら 社会復習やってる

中学受験 四谷大塚 公開組分けテスト 結果 4年 2021年 第5回



つい この前まで


パパ「理科 社会の暗記やらないと!!!」


娘「やりたくない 算数やる」


だったのに・・・


本番まで 残り 219日