2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

娘「国語 もっとやらなくちゃ!」

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.htm


今日は 塾でした


父「遅かったじゃん。心配で 塾前まで 来ちゃったよ」


娘「N進法 〇〇先生に聴いてた~」


パパ「N進法、君の行きたい学校だと 1教科受験しか出ないぞ」
パパ「N進法 大変だから 捨てていいっていったじゃん~」


娘「なんか くやしいし」
娘「あ パパ! お風呂でたら キラキラ女子校1の国語の過去問やる~!」
第1志望以外の過去問 国語だけは 塾がOKしてるので。第1志望過去問やってるお子様もいますが、まぁご家庭それぞれ


パパ「おいおい、昨日 遅いし、今日は もう いいだろう・・・」


娘「国語 もっとやらなくちゃ!」


帰宅後 お風呂




娘が お風呂の間に 


2018年のキラキラ女子校1の国語の過去問を


サクッと PDFから 冊子印刷

娘「パパ!背にホッチキスできる~? 本物みたく」


パパ「できるよ。パパは いろいろな道具を持ってるのだ。なが~いホッチキスもあるぞ」
※中学受験用でなく パパの仕事関係上 いろいろ もってる




キラキラ女子校1 2018年 国語 50分 

あんた すげーよ 尊敬するよ


どこでもいいよ 君の受かった学校が 君を呼んでるんだよ


ふぃ~ 本番まで 残り 215日