2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

予習シリーズの第2回合不合判定テストをやってます

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.htm


最後の単元の週テスト


2年半よくがんばりましたね


パパ「お疲れ様!」


娘「算数84点!」


パパ「すごいね。それでも 偏差値55位だろうな~(ガクガクブルブル) 君の塾のお友達 すげーな」


パパ「でも ほんと?盛らなくていいよ。先週30点もサバ読んだじゃん。正直にいいなよ。34点だろ?笑」


娘「ほんとだよ 苦笑」


スマフォの塾のページを見せてきた


パパ「ほんとだ。秋から過去問やるけど 正直な点数じゃないと 分析できないから。点数なんか 悪くていいからね~」





塾から帰って 夕ご飯食べて さっそく


予習シリーズの第2回合不合判定テストをやってます


宿題みたいです



まぢで 中学受験って めちゃくちゃ大変なんですけど 親も 娘も


SクラスやCクラスでなくても 
BとかAクラスのお子様達
ここまで 塾辞めずに残っただけ 
パパは すごいと思うよ


2024年2月1日まで あと 214日