2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 6年生 夏期講習 2日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


分厚い夏期講習の教材持って帰ってきた娘


ドラマ通りだ・・・


17時過ぎ 帰宅


ご飯 休憩 お風呂 まったり


19時 勉強開始
自主的にやってるが 苦虫を噛み潰したような顔・・・


パパ「大丈夫か!?」


娘 ジロっ
娘「大丈夫!」


各教科がっつり宿題(復習)っぽい


21時半 終了


ピザを頼む


娘「よし、やるか!」


パパ「は!?」


娘「キラキラ女子校1の国語過去問!」


娘 ばたばた いらいら 机にむかう


パパ「朝から 塾いれて 10時間やってるよ もう やめなよ」


娘 ジロっ


だんだん 落ち着いてきて 終わったようです


四谷大塚 6年生 夏期講習 2日目


2日目のお弁当

朝起きて すぐに 机に向かい


四科のまとめ 算数と社会を やる娘


すげーよ 娘 すげーよ 中学受験


ってか まだ夏期講習2日目なんですけど・・・


電池切れにならないよーに


本番まで 残り 193日