2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 6年生 夏期講習 3日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


娘 帰宅


4年生5年生と親子でだらしなかった我が家


6年生の夏期講習は しっかりやろうと誓う パパと娘


夏期講習 毎日 プリントが出てるのか確認(今更・・・)


娘「ある!」


パパ「ファイルに パチンして 毎日 整理してみようか!」


プリントが


ぐちゃぐちゃだったり


落書きとか 空欄とか


とんでもない所(例 トイレ ベッド 庭)とか 出てくると・・・


発狂の元ですからね


課題も 初めて 全てチェック!! 
※答え合わせとか 任せてます







そして 忘れてはならない小学校の課題


①コンピューターの課題 すでに全て学校で終わらせてた


②夏休みドリル 初日で終わらせた


③読書 歴史漫画(日本の歴史 角川)を 暇な時間に読む(2周目)


④自由研究 白地図


⑤自主課題 娘作「昭和から現代へ」というA4折りが転がってた 途中


残り③④⑤





3日目のお弁当

量が多かったみたい 半分へ減らした


朝7時 まだ 起きてこないな~


朝学習やりたいんだけど・・・


本番まで 残り 192日