2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 6年生 夏期講習 4日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


宿題やら四科のまとめ


答え合わせのダブルチェックをやりました


以前よりは ましに なったけど


間違えてるのも〇になってたり
(1問だけ。まぁ仕方ないわな・・・)


漢字が雑


パパ「おい~ 君の受けたい学校 漢字必須だって!」


パパ「理科の地学、丸暗記で大問全部とれるからちゃんとやってくれ~」


小言が炸裂しちゃいました・・・


言い過ぎた 難しい・・・


四谷大塚 6年生 夏期講習 4日目


4日目のお弁当

朝 ぼんやり 寝ぼけてる娘


朝学習やって欲しいけど


そんな高尚なこと 我が娘には 無理だ


パパ「やる気のないときは 歴史漫画でも 読んでみれば~」


娘「それいいね(棒)」


そんな朝


本番まで 残り 191日