2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

9月1日~2日と たまたま 第1志望 第2志望を観に行けた 我が家

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


9月1日~2日と たまたま 第1志望 第2志望を観に行けた 我が家


パパ的には 最終決定のつもりでした


パパ「ねぇ、第1志望すこやか女子校2、最大で4回受けれるよ。どの回も 偏差値変わらないんだよ」


娘「ん?」


パパ「すこやか女子校2気に入ってるんでしょ?」
パパ「2月1日、2日にある 第2志望キラキラ女子校2 とか 第3志望キラキラ学校1の試験を 全部、すこやか女子校2に入れ替えれば~」
パパ「第2志望キラキラ女子校2は 受けれなくなるけど・・・」


娘「それはダメなの。だって これから 行きたい学校が 入れ替わるかもだもん。成績が落ちちゃうかもだし。だから過去問 全部 勉強しておくの」
娘「全部受けて 受かった学校の中から 2月に 行く学校を 選ぶの。第4志望キラキラ女子校3 第5志望すこやか女子校1も全部受けるの!」


パパ「そか。かっこいいやり方だな 笑」
(盛り上げで言ったけど。疲れそう・・・2月5日まで受験するの・・・?)






今日から 過去問演習コース開始


朝10時から 夕方18時まで お弁当持ち

パパと家でやるより 目標が同じお友達とお勉強が いいでしょ


中学受験初日まで あと 150日