2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

キラキラ女子校学校見学行ってきた

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


キラキラ女子校の学校説明会行ってきた


この学校さん

現在は 第1志望か 第2志望か 迷っておる娘


パパ 単独


6度目?7度目?の来校


説明会の後


校舎うろうろ 





今日は なんか 生徒さんの雰囲気が 普通の感じだった


硬くないというか 自然というか


寝てる子もいたし 笑 


そのぐらいがいいよってパパは思います


眠たい時もあるさっ


引率の先生「睡眠学習してる子もいますね笑」


いいじゃん笑 好きだぜ そういうお言葉


運動場では 体育の授業で 野球やってた


キャっキャ キャっキャ! してた


う~ん かわいいぞ 楽しそうじゃないか!この野郎! 


娘に みせたいぞ!


本物の試験問題用紙と解答用紙(2023年度)くれた


いぇ~い!持ってるの2022年度版(メルカリでげっと)


本物 増えた


よしよし 1月まで 大事に保管しておこう






会場は 熱心な親御さん達 200人ほど


ちらほら お子様いた ちびちゃん~上級生まで


パパ 単独も ちらほら


熱心ですな!! あ 僕もだ・・・




ここ1週間 娘は 2階で 一人勉強してます


毎日の漢字20問は パパが採点


自走? 
ほんとに? 
嘘だろ?


4年生の頃は 答え写しに 2階へ


まぁ 今週末の 第4回 合不合判定テストで わかるだろう


ここまで 来たら もう 知らん!


娘よ 自己責任だ!


って わけにはいかないよね・・・




でも あんまり 心配してない 


なぜか 大丈夫だろう って思ってるパパ


中学受験初日まで あと 118日