2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

最難関問題集を買いました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ受験日記です。


最難関問題集は Cクラスへ行くとは思ってなかったので 買ってませんでした


パパ「最難関問題集を買っておいたよ、いちおう。やらなくていいと思うけど


娘「算数は無理だ。国語は空いてる時間があれば その時 やればいいって」


パパ「塾行って 〇〇先生に聴いたけど 今まで通り基礎をしっかり固めなさいって~。じゃ、パパの方に置いておくよ」


4年生の頃、無理やりやらせてしまった・・・


Cクラスだった時 全て 課題を やらなければいけない と 思ってた・・・


こんなのできるわけなかった・・・


パパ「ここ最近の5週間 自分でやってみたじゃん。同じようにやってみな~」


ということで・・・


買ったけど 


父子そろって 1ページも開かず 


パパのデスクへ 置きました


こんな激難な問題 解くお子様もいるんだろうな


すげーわ!


本番まで 残り 320日