2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 春期講習2日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


娘「パパ~! お弁当少ないよ~ 3分で食べ終わった・・・」


パパ「まぢか・・・明日は 倍の2段弁当にするわ!! でさ どうだった?」


娘「結構 時間余ったから 宿題も終わらせてきたし 国語の記述問題も聴いてきた! これが うんぬんかんぬん・・・で、-2点だって~。理科・算数は 楽勝だった!」
※ほんとかよ・・・


パパ「へ~! とりあえず ブックオフ行こうか!」


フィギュアをゲットした娘


勉強机の 前に おいて


テンション あげあげ に したいそうです
※Re:ゼロのフィギュア


パパ「今日 勉強やるの?」


娘「やるに 決まってるじゃん!!」
※なんなんだ このテンションは・・・




春期講習2日目



パパ「お~い!6時半だぞ~」


娘「・・・」


パパ「お~い!7時だぞ~」


娘「・・・」


パパ「ね~ 7時半!!!6時半に起こしてっていったでしょ!!!!(怒)」


娘「ムニャムニャ・・・」


パパ「・・・」


お弁当 2段に しました

てんこ盛り弁当(ハンバーグ 揚げ物 焼き鮭)


昨日 GW特訓のプリントを もらいました


娘「吐きそう・・・算数の嵐・・・」


パパ「おぉ~!これがゴールデンウイーク特訓か!2月の勝者みたいじゃん。第4回のドラマ観るか、たしか、ゴールデンウイーク特訓のやつだよな」


娘「この回のパパ 最悪だよね。ゲームばっかりやってて。あ、あたしのパパも 昔は モンスターハンターばっかりやってたね 笑」


パパ「おぃ・・・」


本番まで 残り 310日