2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

第7回 週テストの結果 でてました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


第7回 週テストの結果 でてました


Cクラス


算数C 55 / 100 平均70.6 偏差値39.8
国語BC 63 / 100 平均64.0 偏差値49.0
理科BC 46 / 70 平均47.0 偏差値48.6
社会BC 54 / 70 平均52.1 偏差値51.8


2教科 偏差値41.6
3教科 偏差値42.5
4教科 偏差値44.3


算数がかなりミスってたな・・・つか 勉強してくれよ・・・


うーん 全く勉強してなかった割に 6割とれてる・・・


こういうのって よくないと思う


娘「結構とれてた!」


パパ「パパ 全然素直に喜べないんだけど・・・」


娘「苦笑」


パパ「ちゃんとやっておけば もっとできたのに・・・ちゃんとやろうね」


ってことで


第8回の予習


国語 音読 漢字 意味調べ(パパがおしえちゃう
算数 重要チェック プラス
社会 プリント


パパ「今日みたく 入試本番まで パパチェックしようか。喧嘩になりたくないし」


娘「うん 1人じゃできない。甘えちゃう」


全て終えて 塾へ いきました


夜はなにやろ


四科のまとめ(理科 社会)
テスト直し(算数の大問3まで)
第6回の重要チェック プラス


にしようかな


本番まで 残り 290日