2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

第8回 週テストの結果(Cクラス) でてました


こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のご紹介


ふ~ 個別塾から帰宅


娘は 2階へ


なんて熱心なパパなんだ!って?


いや


塾でわからない算数を 教えることができないからです 滝涙 


だって・・・難しくないですか? 中学受験算数
一応 これでも 大学受験の数学の家庭教師やってたんですがね・・・時給1000円+夕食+お泊り+朝食+昼食で 苦笑







第8回 週テストの結果 でてました


あんまりちゃんとやってなくて


突貫工事で 1日全力でやった週






まぁ 週テストなんで 


ちゃんとやったのか? 
理解してるのか? 


の確認です


4年生の時は いちいち 


週テストの点数まで 気にしてて・・・頭おかしくなってましたわ





第8回 週テストの結果


Cクラス


算数C 65 / 100 平均68.0 偏差値47.3
国語BC 59 / 100 平均53.1 偏差値55.5
理科BC 26 / 70 平均48.4 偏差値26.9
社会BC 56 / 70 平均50.7 偏差値55.7


2教科 偏差値 51.6
3教科 偏差値 40.6
4教科 偏差値 44.4




理科 死亡 笑


パパ「2教科すごいじゃん。Cクラスの子の中で真ん中じゃん!理科死んだけど 笑」


娘「理科 死んだ 苦笑」





苦手 わかったってことで よし と しましょう


パパは 20点も とれません


たまに Sのお子様の話を 娘から聴くけど・・・異次元だわ


娘「S1の〇〇ちゃん、狂ってる~!笑 毎回 公開テスト 9割とってる~ 変人~!」(変な踊り付き)


天才っているんですね


本番まで 残り 281日