2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

沿線・偏差値から選ぶ私立中学校

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


4年生の頃 どの学校があるやら わからない 地方育ちのパパ


妹から 色々学校聴いたけど 妹家族とは 微妙に住んでるエリアが違う


塾からも 私立中学入りの路線図もらったけど もっとあるかな?と思った


ありました


うちは 最寄り駅 2路線 使えるエリア


こちらのサイトで 通える学校を リストアップしてました


沿線・偏差値から選ぶ私立中学校

偏差値は今のでないから参考にならない



行きたい・行かせたい学校がいくつかきまったら スクマですな

登録必須です


たくさん 見学いきました

6年生になった娘


娘の志望校4つ 行けるだけ 全て パパ 情報収集に 行きます
※けっこう 同日日程あるんだよね 涙






娘「S1の子に 合不合の勉強の仕方聴いてきた~」


やる気はあるようです


本番まで あと 226日