2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

キラキラ女子校3のオープンスクール行ってきました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


朝6時半に 勉強してる娘


怖い・・・


そう 今日は 午前中


キラキラ女子校3のオープンスクール行ってきました


最寄り駅へ到着


セブンイレブンへ飲み物買いに


娘「エヴァンゲリオンのくじある~!」


パパ「やる? 今からオープンスクールだから デカいの当たったら困るけど」
パパ「でも こういう時に限って 当たるんだよね・・・」


娘「見て・・・当たった 笑」
パパ「そういうもんだよ 笑」

縦40センチほどのフィギュア当選


フィギュア パパがかかえて キラキラ女子校3へ・・・


キラキラ女子校3の待合会場で ブラスバンド部の演奏を聴く


みんな ちゃんと してるわ


感動


自由に 体験 や 見学してよいということで


娘 4教室で体験をやる
パソコン ソフトボール 俳句 小物作り


パパ 生徒さんを観察


明るく 元気で ご挨拶もできて よろしいでございます


娘の塾のお友達もいたようです


沢山の学校観てきたけど どこも 特徴がありますね

この記事の頃から4か月経過。志望校けっこう変わってます


現在 娘の選んでる4つの学校
キラキラ女子校1
キラキラ女子校2
キラキラ女子校3

ほぼ 同じ雰囲気 学校の指導方針も似てる


すこやか女子校が 異なるかな


偏差値 ばらけてて パパの心は 救われてます 笑


オープンスクール途中で 帰宅


娘と日高屋でラーメンセット食べて


娘は 塾へ 向かいました


本番まで のこり 221日