2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 6年生 夏期講習 23日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


9時過ぎ 遅く起きてきた娘


午前中は ドラマみたり 部屋の片付け


お昼12時から 勉強開始


娘「やることないんだよな~」


パパ「(いや 山ほどある)じゃさ、過去問 やろうか」



第1志望校 すこやか学校2 2018年 第3回 算数


92点 / 100点


合格者平均 68点 受験者平均 51点


すこやか学校2は 試験回数が多いので 過去問たんまり




パパ「試験回数の少ない貴重なキラキラ学校2の過去問 ぶっ通しでやる?」


娘「うん!」




第2志望校 キラキラ学校2 2019年 算数


77点 / 100点


合格者平均 60点 受験者平均 55点


第2志望校 キラキラ学校2 2019年 理科


72点 / 100点


合格者平均 65点 受験者平均 61点


第2志望校 キラキラ学校2 2019年 社会


91点 / 100点


合格者平均 63点 受験者平均 59点


第2志望校 キラキラ学校2 2019年 国語


74点+記述2問 / 100点


合格者平均 75点 受験者平均 72点


第2志望校 キラキラ学校2 2019年
4教科 合計 314点 / 400点


合格者最高 350点 合格者最低 225点


クリア 


すこやか学校2 キラキラ学校2共に Y80偏差値50台の学校


娘「合格者最高届いてない~!!」


床で寝そべって踊る娘


本気で2位合格を目指してる
  
よしよし そのままの気持ちで行くんだ娘よ




四谷大塚 6年生 夏期講習 23日目

今日は塾→個別塾のハードな日


なんか 算数(個別塾)も 行かなくていいような気がしてきた・・・


本番まで 残り 163日