2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 6年生 夏期講習 24日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


夏期講習終わってから 個別塾という鬼の日


夏期講習前(7月)


パパ「個別塾どする? 夏期講習後 できる? 日程変更できるよ」


娘「できる!!!」


今(8月21日現在)


パパ「今日 個別塾だよ!」


娘「はぁ~苦笑」


無理だって 小学校6年生ですよ


でも 行きますけどね 親子で


4年生の夏期講習は 毎日 怒ってた イライラしてた 


そして 自分の行動を反省し 泣いてた


パパの修行が 足りなかった


何て 今は 平和なんだ!(感慨深い)



四谷大塚 6年生 夏期講習 24日目


娘の食べる量が激減


ダイエットなのか?(娘は否定)


成長期が終わったのか? お弁当をもっともっと豪華にしたいのに


なんか 寂しい・・・

全然起きてこない娘


昨日 一緒に 24時までドラマ観ちゃったんだよな・・・


中学受験初日まで あと 162日