2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

朝からばたばたと 第一回クラス分けテスト

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


パパ「歯みがいた?」


娘「・・・」


パパ「コンビニよって 歯磨き買って 磨いていこう~」


朝からばたばたと 第一回クラス分けテスト に 向かいました


新6年生から 朝8時50分 集合


娘「Bクラスの上の方に残れればいいかな~」


パパ「いいんじゃない~ 今までで1番頑張ってた5週間だった気がするよ。結果は なんでもいいよ!」


なにやら 弱気になる 娘


さて 毎週の課題のプリントですが


うちは こういう風に 管理してます

青に やってない その週のプリントを 科目ごとに いれておきます(パが
※答案用紙は 必ず コピーして マスターをファイリングしてます


赤に やったら 科目ごとに 入れていきます(娘が


100均で そろえました


前は ファイルに入れて 縦置きで 管理してたけど


こっちの方が 数倍 管理しやすいです


うちは 標準校・中堅校が 志望ですが


ご参考になれば


本番まで 残り 325日