2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 春期講習3日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


春期講習3日目


パパ「お~い、6時半だぞ~」


娘「ムニャムニャ・・・」


パパ「宿題 朝やるって言ってたぞ~」
パパ「起きるまで 動かないぞ~」


娘「う~ん・・・ニヤニヤ」


前夜、絶対起こして、不機嫌でも起こして と 


依頼されました


無事 起きてきて


シャワー 浴びて


国語と社会の暗記やってました


娘「選抜クラスって みんな 100点なんだよ。選抜クラスは90点が合格点なんだよ・・・」


パパ「そりゃ~ やばいな(笑)。1点差で 真ん中のクラスだった 〇〇君は?」


娘「0点と20点 笑 あたし 65点と80点。〇〇君が同じクラスに居て欲しかった~」




2段のお弁当は 多すぎだったようで


1段と2段の間を とってみました

焼きそば弁当


今日も 元気に? 塾の階段を 登ってきました


えらいよ パパにはできないよ 中学受験


本番まで 残り 309日